So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

伊豆高原から帰ってきました [パーティいろいろ]

 12月22日の夜から伊豆高原に行ってました。

 今回の目的は、伊東市池会館のパーティと永山ダンススタジオのレッスンとパーティ(暖香園)です。

 池会館のパーティですが、少しずつ知り合いが増えてきました。伊東市内の方が多いですが、下田市や東伊豆町の方なども参加されていました。

 永山先生のパーティでは、団体レッスンの方のフォーメーションがありました。
 5ペアの方がワルツタンゴをつなげて踊っていたこと、ピクチャーポーズを一斉でなく一組ずつ順に決めて行ったことが、新鮮でした。

 参加者は毎回増えているようです。口コミで広がっていくのでしょう。いいですね。お世話になりました。

 22日の夜はあいにく雨に降られてしまいました。
 それで思い出しましたが、いつもこちらのテレビで天気予報を見ると違和感を感じます。
 NHKの天気予報ですが、「〇〇地域は、晴れたり曇ったり、ところにより雨でしょう」と言っているのです。
 確か、関東エリアの天気予報でも、昔は、「ところにより」という絶対当たる魔法の言葉を多用していました。でも、今は全く使っていませんよね。
 この「ところにより」という予報を聞くと、何とも変な気分になってしまうのです。この保険の言葉を一言付け加えておけば確かに安心・・・きわめて便利な言葉ですから!
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -