So-net無料ブログ作成

団体レッスン [ダンス教室]

 毎週火曜日、吉祥寺で団体レッスンと個人レッスンを受けています。
 今月の団体レッスンは、ウインナワルツ。楽しいのですが、目が回る・・・。

 子供の頃は、バスやタクシーはもちろんのこと、電車でも酔ってしまうほどでした。今でも船はだめです。遊覧船の忘年会で、最初から最後まで寝ていたこともありました。

 三叉神経が影響しているのでしょうか。ウインナワルツのステップでクルクル回っていると、どうしても目が回ってきて、それが過ぎると気分が悪くなってきます。
 と言いながら、練習もできない、では情けない・・・まあ、休み休み頑張ってます。

 それに、ゆっくりならできるステップも、曲に合わせようとすると、体が追いついていかない・・・慣れが必要なのでしょう・・・焦らず行こうと思います。アマチュアなんだから!

 ただ、ひとつ素敵なテクニックを教わりました。
 クルクルと踊っていて、疲れたら途中でさっと離れる。そこで、改めてゆっくりとご挨拶、そしておもむろに組みなおし、何度か前後しながらタイミングを計って、再び踊り出す。
 これって、ウインナワルツならではの優雅な踊り方ですね。それとなく休息?時間を入れても絵になります。いやあ気に入りました!

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。